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緊急時の対応 2017-01-18T09:28:20+00:00
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緊急時の対応

【自動車事故の場合】

1. 負傷者の救護措置を行ってください
負傷者がいる場合は119番に連絡し、消防機関の指示を仰いだうえ、救護措置を優先して行ってください。
2. 警察への届け出を行ってください
警察署へ事故の届出を行ってください。なお、人身事故の場合は、人身事故であることを必ず届出して頂くようお願いします。
3. 相手の方をご確認ください
事故相手の方がいる場合はその方の「住所」「氏名」「電話番号」等の連絡先をご確認ください。
4. 目撃者についてご確認ください
事故の目撃者がいる場合ははその方の「住所」「氏名」「電話番号」等の連絡先をご確認ください。
5. その場での示談はしないでください
事故相手の方から損害賠償の請求を受け、その全部または一部を承認する場合は、必ず事前に保険会社へご相談ください。
6. ご加入中保険会社へご連絡ください
ご加入中の保険会社(下記参照)か当社にお電話ください。
phoneあいおいニッセイ同和損保0120-024-024 (24時間365日)
そんぽ240120-256-110 (24時間365日)
三井住友海上火災0120-119-110 (24時間365日)
損保ジャパン日本興亜0120-258-365 (24時間365日)
東京海上日動火災0120-119-007 (24時間365日)
【故障・トラブルで自走不能となった場合】

1. 自動車保険加入中の保険会社へご連絡ください
ご加入中の保険会社(下記参照)にお電話ください。
2. 受付の問い合わせ内容に従ってご回答ください
ご加入中自動車保険の証券番号もしくはお車のナンバープレート、故障・トラブルの内容、現在位置などをご回答ください。
phoneあいおいニッセイ同和損保0120-024-024 (24時間365日)
そんぽ240120-365-110 (24時間365日)
三井住友海上火災0120-119-110 (24時間365日)
損保ジャパン日本興亜0120-096-991 (24時間365日)
東京海上日動火災0120-119-117 (24時間365日)
【入院・手術・その他事故の場合】

1. ご加入中保険会社へご連絡ください
ご加入中の保険会社(下記参照)か当社にお電話ください。
2. 必要書類の受取・作成・提出
保険会社より必要書類の作成、病院に診断書の発行依頼等のご準備をお願いします。
3. 調査に関するご協力
医療機関、相手側等に対し調査を行う場合がございますのでご協力お願いします。
4. 保険金の確認・受取
お支払金額の明細等保険金の内容をご確認の上保険金の受取をお願いします。
phone<生命保険>
アクサ生命保険0120-568-093
アメリカンファミリー生命保険0120-5555-95
エヌエヌ生命保険0120-521-513
オリックス生命保険0120-506-094
ジブラルタ生命保険0120-78-2269
ソニー生命保険0120-158-821
東京海上日動あんしん生命保険0120-016-234
日本生命保険0120-201-021
三井住友海上あいおい生命保険0120-324-386
メットライフ生命保険0120-881-796
AIG富士生命保険0120-211-901
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険0120-563-506
<損害保険会社>
あいおいニッセイ同和損保0120-985-024
損保ジャパン日本興亜0120-727-110
東京海上日動火災0120-119-110
三井住友海上火災0120-258-189
そんぽ240120-919-200

※上記連絡先はあくまで代表番号でございます。
お問い合わせ内容により別の番号へのご案内・自動音声サービスによるご案内がありますのでご了承ください。

生命保険会社
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損害保険会社
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